9日目 オークランド観光

今日は1日オークランドを観光です

 

まずブリッジクライムというアクティビティをします

これはAuckland Harbour Bridgeという橋の構造体(鉄骨とかの部分)の上を歩いて橋の亜一番高いところまで登るというアクティビティです

 

アクティビティの場所に着いたら虹がかなりきれいに見えました

f:id:leopard-361:20170912192918j:image

 

アクティビティは自分とTとクルーの人3人だったので話しやすくて楽しかったです!

橋の上は風がとても強く体が持って行かれそうになるぐらいでした

橋は重いトラックなどが通るとたわみますが実際に橋を触ってその動きを体感することなども出来ました

 

一番上は海面から60m近くあります

そこで撮った写真〜

 f:id:leopard-361:20170912193449j:image

うしろの柵がついた鉄骨の上を歩きます

また、ここにつくまで海面から15mぐらいの場所を金網の上を歩くので高所恐怖症の人には厳しいです

 

それを終えて、お昼ご飯に行きました

お昼はいいもの食べようと決めていて課金しました

高そうな雰囲気のお店〜

f:id:leopard-361:20170913114218j:image

でなんかよく分かんなかったけどビーフを食べました

f:id:leopard-361:20170913114309j:image

めちゃくちゃおいしかった(^∀^)

 

次にオークランド博物館という所に行きました

ここにはマオリの歴史や文化の展示があり

他にも戦争の歴史やニュージーランドの生物などが展示されていました

外観がTHE海外

f:id:leopard-361:20170913114520j:image

 

マオリの集会所

広いしきれい

f:id:leopard-361:20170913115224j:image

 

戦争のコーナーにSpitfireが展示されていました

またSpitfireのエンジンも展示してあって機械工的には熱かったです〜

f:id:leopard-361:20170913115326j:image

 

あと、零戦(本物)も展示してありました

f:id:leopard-361:20170913115451j:image

たぶん人生で初めて見ました

まさかニュージーランド零戦が見られるとは思っていなかったです

 

オークランド博物館は予想以上に面白く結構長い時間いました

 

夕方になってきて博物館をあとにして

Mt Eden Domain という市内にある

街を一望出来る高台に行きました

恒例の激坂多し

 

頂上は本当に360°街を一望できました

旅の最後にいい写真が撮れました!

f:id:leopard-361:20170913115852j:image

f:id:leopard-361:20170913115909j:image

 

明日はもう帰るだけです

しんみり( ¯•ω•¯ )