0日目 南の方に行って来ます

初めての海外で自転車持ってツーリングを10日間してきます

きっかけは後輩のTから誘われて2つ返事で決まりました
T「海外ツーリングとかしてみたいですね」
こおり「ええよ、行こう」

最初は行き先も特に決めずにとりあえず海外に行く!
ということだけのやってから考える精神でした
ヨーロッパをツーリングなどもよかったのですが
僕がなんとなくヨーロッパ行くなら車でまわりたいと思い今回は自転車でのツーリングなのでそれによさげなところに決定しました

2人とも海外のことはよく知らないので
夏合宿の延長戦上のような感覚で行ってます(笑)

できたら、湖畔でキャンプとかしたいと思いテントも持ってきました
これがただの荷物になるか活用されるかは5日後ぐらいにわかります〜

自転車はロードバイクとかではなく
Tはいろいろなことがあり、手に入ったお金で買ったシクロバイク
こおりは大学1年生の時に買ったプレシジョンスポーツです
僕のプレスポは定価39,800円のスポーツバイクのなかでは底辺レベルのものです

でも、
安い→重い→頑丈→つまり神
14,000kmぐらい走りましたがフレーム自体は全然何もないです

しかし、コンポはあまり良くないものだったので
今までもちょこちょこ変えていたのですが今回に向けて大幅にコンポを更新しました
定価分はとうの昔に元をとったのでまた課金して
走ります〜

f:id:leopard-361:20170903180420j:image

変えたのは
●ドロップハンドル化
●ほぼ全てClaris
●BBも105.アルテグラタイプに

Clarisは最近新型のR2000系になって今までの触覚がなくなってぱっと見イケメンになりました
クランクも2ピースタイプになっていて上位モデルと遠目では変わらない気がします

お金いっぱい消えていきましたが前よりだいぶ乗り心地とか剛性が良くなった"気がする"ので満足です

自転車のことはそれぐらいで
今1番かんじてるのは"荷物重すぎ"です
輪行自転車、荷物いっぱいのバック、テント、親から借りた10年ぐらい前の一眼レフとうとうあり、すでにつらいです
輪行するたびにこんなくそ重い荷物をたった数千円で運んでくれる電車とか飛行機はすごいなと感じてます
まじで

こんなもん持って走れるのか
もうすでに疑問です(´・ω・`)

今日はこれから飛行機10時間なので
腰とか、けつにどのぐらいダメージが来るのか不安です
可能なら飛行機の中を定期的に歩きます〜

機内食は初めてなのでけっこう楽しみです
たぶん美味しくないけど

明日は観光日なので楽しみます〜

 f:id:leopard-361:20170903180439j:image

 


あ、行き先はニュージーランドです