7日目 ロトルア→ティラウ

テント泊は夜が寒かったです

f:id:leopard-361:20170911061053j:image

トイレ行ったついでに手洗いの乾燥機で暖まってました

生きて朝を迎えられて良かったです

 

今日はハミルトンまで向かう"予定"でした

 

朝ごはんはお店でヒツジのお肉とパンにしました

f:id:leopard-361:20170911061812j:image

お肉はレバーで朝からちょっと重かったです〜

 

そのあとはロトルア湖を見ました

鳥がたくさんいました

f:id:leopard-361:20170911062332j:image 

でっかいブラックスワンもいました

f:id:leopard-361:20170911062339j:image

 

ロトルアは地熱地帯なので温泉や足湯があります

街の至る所でもくもくしてます

 

キャンプ場にも温泉(hot pool)があっ昨日の夜入りました

今朝も足湯に入りに行きました

f:id:leopard-361:20170911062801j:image

隣が池でたくさん鳥がいました〜

f:id:leopard-361:20170911062812j:image 

 

足湯に入って満足したので110km先のハミルトンを目指して走り始めました

 

が、20km走ったところで事件は起きました

少しづつ雨は降っていたのですが突然

"ひょう"に代わりました

しかも1分ぐらいでめちゃくちゃ強くなりました

四方八方からBB弾で打たれている気分でした

 

止まれそうな場所もなかったので我慢して走っていました

その後5km位で今度は雪に代わりました

この時点で2人とも体温が下がり、ぶるぶる震えていました

民家のゴミ置き場の小屋があったのでそこで少し休みました

 

そのさきにパーキングエリアのようなものがあったのでそこにより、暖をとりました

暖炉があったので濡れた服を乾かそうとしましたが2人とも軽い低体温症になったのか、30分ぐらい震えが止まりませんでした

走っているときも体温が下がりすぎて

体がシャットダウンしようとしているのか

まぶたが重くなり目が開けずらくなっていました

ちゃりんこ人生で1番危険を感じた日でした

(ニュージーランドの制限速度は100kmなので横を車がビュンビュン走ってます)

 

そんな状態だったのでハミルトンまで行くのはやめて近くのティアラというところにしました

 

今夜はユースホステルではなくモーテルという少しいいところになりました

宿のおばちゃんが

この雨の中走ってたの"Japanese crazy"

と言われました(笑)

モーテルは暖かくて最高でした

湯船にも浸かることが出来ました

f:id:leopard-361:20170911065115j:image

 

自転車の旅はもうこれで終了ですが

めちゃくちゃ満足しています〜

もう十分です(`・∀・´)