4日目 ピクトン→ウェリントン

今日は南の島にばいばいして北島にあるニュージーランドの首都ウェリントンに向かいます

 f:id:leopard-361:20170908083558j:image

朝からフェリーです

ピクトンを抜けてすぐは島々に囲まれているので景色がいいです

 f:id:leopard-361:20170908102027j:image

f:id:leopard-361:20170908102053j:image

3時間ちょっとでウェリントンまで着きます

フェリー自体は日本のものとほぼ変わりません

自転車もそのまま入れられました〜

 

Hello,ウェリントン

さすがは首都かなり大都会ですf:id:leopard-361:20170908102106j:image

 f:id:leopard-361:20170908102118j:image

ただ坂道はやばいです

 

まず、また教会に行きました

とても大きくステンドグラスがとても綺麗でした

 f:id:leopard-361:20170908102133j:image

f:id:leopard-361:20170908102143j:image

 

次にMt Vic Chippery というところでランチにしました

ここは魚とサイドメニューが自由に選べて

魚の焼き方なども選べます

課金制です(笑)

カーリーフライの量が尋常じゃなかったです〜

おいしいヽ(´・∀・`)ノ

 f:id:leopard-361:20170908102235j:image

 

次にケーブルカーで高台に登りました

途中のトンネルにイルミネーションがあって面白かったです!

 f:id:leopard-361:20170908102241j:image

 

そのあとは市内でお土産を見て、ニュージーランド国立博物館に行きました

かなりのクォリティなのに無料でした

 f:id:leopard-361:20170908102314j:image

 

夜になって宿に戻り

とても景色のいい高台のスポットがあるので

行ってきました

意味分かんないぐらいの激坂でした

途中一瞬20%近くの坂がありました

すぐに降りて押しました(´・ω・`)

とてもつかれましたが頂上からの眺めはとても綺麗でした!!!

 f:id:leopard-361:20170908102337j:image

f:id:leopard-361:20170908102410j:image

f:id:leopard-361:20170908102416j:image

自転車と夜景を、撮りましたがさすがに手持ちだとぶれちゃいました

 f:id:leopard-361:20170908102440p:image

夜ご飯はまた肉を焼きました

肉が硬すぎてきつかったです

 f:id:leopard-361:20170908102440j:image

明日も6時起き〜